月別アーカイブ: 2021年1月

プチパウダー☆2021.01.29

ここ数日暖かい日が続きましたが、昨日から冷え込みが始まり今日のお天気はは冬に逆戻り。

10cmほど積もったプチパウダーを踏みしめながら、大幽洞窟へ氷筍を見に行ってきました。

急登は無口になりましたが登れば笑顔いっぱい♪

こんなキレイな氷のアートが見られればそれは笑顔になります☆

そして帰りはお決まりのスノースライダー!!

下地がしまった雪なので今日はソリ不要。

最後はまるでゲレンデみたいな雪原を歩いて無事ゴール!

寒い1日でしたが今頃は温泉でポカポカですね。

明後日にかけては良い雪の補給がありそうで、良いコンディションになりそうですが残念ながら静かな週末になりそうです。。。

20210123

こんにちはー。

ちょっとお久しぶりですね。

今日は天神平スキー場でエアボードツアーしてました。

登って行ったときは濃霧でゲレンデ真っ白でした;;

ほら視界わるい。。。

でも不思議、徐々に。。。

クリアになってきたー♪

この後も一瞬霧が出たりはしましたが、たくさん滑って終わってみればあっという間でしたかね。

1グループ7名様貸切りツアーでした♪

またお待ちしてますっ♪

ブルースカイ☆2020.01.20

西からの高気圧はのんびり屋さんのようで…

朝は雪が舞っていたので、今日のスノーシュー1dayは大幽洞窟へ!

想像以上の登りだったようですが、こんな所も歩けちゃうんですね!とびっくりな様子でした。

洞窟への最後の登りを上がりきると。。。

感動の景色が待っているのです♪

登ったぶん帰りは楽しい下り斜面!

走ったり!滑ったり♪

2日分のパウダーを満喫☆

そして下りてきたら青空と谷川連峰が出迎えてくれました♪

まさにブルースカイ!という言葉がぴったりな青空!!

楽しく全身運動をして、今日の一杯は間違いなく「ぷは~っ♪」ですね。

20210116

こんにちはー。

今日はスノーシュー半日ツアーと、今シーズン初の一日ツアーがありました。

半日ツアーはご家族で参加していただきました。

子供達が初めて見る長さのつららを見つけたり。

雪だるま作り放題の雪原で遊びまわったり。

もちろんブランコも行きましたよー。

滑り台もブランコもあって、子供達が雪の公園みたいって♪

今だけかもしれませんが土合ベースから歩いて入るコースにも氷筍出来てました♪

でもテンション上がって写真撮り忘れた;;w

後で写真撮りに行ってインスタあげようかな。。。

お父さんはみんなの荷物を持ちつつカメラと携帯とで写真や動画を撮るのが忙しそうでした。

お疲れ様でした。

またお待ちしてますっ。

 

で、氷筍の写真撮りに行ったりまたお散歩してました。

一日ツアーの画像が来たので載せていきます。

今日は雨呼山コースでした。

石舞台↑

まだ去年つけられたばっかっぽいクマの爪痕。

こっちのコースのがアップダウンが激しいんです。

氷筍もにょきにょき生えてますね。

たけのこの里食べたくなってきたw

そういえば冬はチョコレートがおいしいって思い出ました。。。

さ、今シーズンは貸切ツアーしかなさそうな気がしてます。

そろそろガイドさせてくださいw

お待ちしてます。

20210110

こんにちはー。

今日はスノーシューツアーです。

お客様は昨日エアボードを楽しんでくれたお二人♪

昨日とはまったく違う初体験していただきました。

事前情報はあまりないままでのご参加でしたが。

ブランコぶらぶらにテンション上がったり。

動物が見えてどんどん歩いて行っちゃったりw

気づいたらあっという間にお昼になっちゃってましたね。

今頃はおいしいお蕎麦召し上がってるでしょうか。

ツアー後に感想をお聞きしたらうれしいお言葉たくさん頂きました。

ありがとうございました。

スノーシュー、いいですね♪w

それではー。

20210109

こんにちはー。

さぁあ、今日は密にならないゲレンデでエアボードツアー!!

まずは練習、

練習。

うまくなってきたら少しづつ距離を伸ばしながら滑走♪

そして、

転倒w

白雪姫になってましたねw

出る間は雪が降ってたけど気づいたら青空も見えて谷川岳も見えていました♪

今日から三連休、みなさま安全に楽しくお過ごしくださいっ。

令和3年1月7日政府発出の緊急事態宣言に関してのご案内

昨日1月7日、政府より埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県(1都3県)を対象に緊急事態宣言が行われました。

既にご予約を頂戴しているお客様、およびご検討中のお客様については、ご参加の可否についてご心配をされていることと存じます。

弊社では今回の緊急事態宣言に対し、1月8日時点で下記の通りの対応をさせていただきます。

なお、今後の政府よりの要請内容により、弊社の対応については変更させていただく場合もございますので予めご承知おきください。

まず宣言の内容により、1月8日時点では弊社としまして緊急事態宣言下の1都3県にお住まいの方についても、ご参加をお断りする処置を講ずることは致しません。

但しお住まいの自治体よりの要請も含めて、お客様にはご参加について慎重なご判断をいただきますようお願い申し上げます。

今回はこのような特別な事情も加味しまして、ご予約済みのお客様についてはキャンセル料のお支払い対象期間においても、キャンセル料を頂戴することはございません。

また、弊社開催のアクティビティについてはアウトドアスポーツであり、集合施設の利用等を含めて弊社ガイドラインに沿って感染対策を講じ実施しております。

現在実施しております弊社ガイドラインについては下記リンクよりご確認ください。

2020シーズン開始のお知らせ、および新型コロナウィルス感染対策ガイドラインについて(10/25改訂)

ツアーご参加時はソーシャルディスタンス(最低1m)の維持、集合施設内や移動車両等でのマスクご着用、こまめな手洗いや手指消毒にご協力いただき、参加される皆様が気持ち良くツアーをお楽しみいただけますよう、引き続きご協力をお願いいたします。

(有)マックス
代表 橋本 学
スタッフ一同

 

ロングスライダー20210103

こんにちはー。

今朝はとっても冷え込んだみなかみですが天気は徐々に回復♪

最高気温何度だったんだろうなぁ。

雪はかわらずふかふか。

ケーキの上を歩いてるみたいってコメント頂きました。

いくつかの動物の足跡も見つけましたね♪

午後は小学生の男の子の希望でロングスライダー!!

ちょっと恐がりな妹ちゃんのために短めスライダーも追加したり、

楽しんでる男の子とお父さんのために長さ延長したり、お好みで作り放題ですっ♪

滑り台を遊び倒してから雪原に出てびっくり。

青空が見えてました♪

それぞれラッキーな貸切りツアーだったかなっ。

僕もたのしかったっ♪

明日以降平日ですが、それこそ貸切りツアーになる可能性大ですっ。

みなさんお待ちしてますっ。

あけましておめでとうございます☆2021.01.02

新年あけましておめでとうございます。

本年もMAXをよろしくお願いいたします。

令和3年の初ツアーは、大晦日からの新雪を踏みしめながらスノーシューを楽しみました♪

小雪が降るお天気でしたが、寒すぎずちょうど良い程度。。。

雪原のラッセルが最高でしたね☆

ふかふかが気持ち良いのです♪

ふかふかでそりコースも気持ち良いのです♪

年末年始の寒波はみなかみエリアには優しく、新年早々最高のコンディションでした。