月別アーカイブ: 2019年12月

春のち冬のち青空☆2019.12.31

昨晩の冷え込みはそれほどではなく、比較的暖かな朝でツアー開始時は雪?みぞれ?

でもツアー途中から徐々に気温が下がり、雪が本格的に降りだしました。

今日はリピーターのご家族様♪

しっとり雪でしたが動物の足跡がいっぱいで飽きないツアーでしたね!

出来ました!今シーズン初スライダー!

ゴール直前には一瞬の青空☆

雪が少なくて心配でしたが、いろいろ盛りだくさんのツアーになりました。

 

今年も大変ありがとうございました。

元旦の明日はツアーをお休みさせていただきます。

皆さん良いお年をお迎え下さい。

青空スノーシュー&エアボード☆2019.12.29

昨日までの降雪で、やっと冬らしい景色になりました!

本日スノーシューツアーがスタート!

雪が心配でしたがギリギリセーフでしたね!

良い雪の斜面を狙ってスノーシューダウンヒルも♪

西からの雲はゆっくりで、ツアー終わりまで山の景色を堪能!

まだ積雪少ないですが、天気に恵まれ最高のシーズンインになりました。

ゲレンデの積雪も増えてエアボードも最高のコンディションだったよう・・・!

明日は全員が筋肉痛確定ですね!

なかなか厳しいシーズン序盤ですが、スノーシュー、エアボード共に無事シーズンインとなりました。

暖冬でも楽しいツアーを開催しておりますので、皆さんのご予約お待ちしています。

やっと冬将軍☆2019.12.28

昨日の午後から本格的な雪が降り出し、みなかみもやっと雪景色になりました。

早速今日はスノーシューの下見に出動してきました!

やっぱりシーズン始めはここからですよね!

膝下位の新雪で50cm位の積雪でしょうか?

お待たせしました!

明日よりスノーシューツアー半日コースをオープンします!

次の大雪に期待して、年内はこちら上の原でのツアーとなります♪

1日コースは1月11日(土)より開催予定です!

年末年始さらに寒波がやってくるようですので皆さん期待しましょう!

シーズンイン!2019.12.22

冬シーズン始まりました!

今年は特に雪不足なシーズン始まりですが、標高上げれば十分楽しめますよ♪

と言う訳で本日は地元仲間が集まった、野球部改め旅行部のメンズ4名様と、谷川岳天神平スキー場でエアボード!

さすがはメンズ達!

だんだん慣れていき最後は思い思いに滑走を楽しんでくれました!

積雪はまだ少ないですが、エアボードが良く走るコンディションでたっぷり滑走しましたね!

また是非!メンバー揃ってお越し下さいね♪

エアボード明日オープン 2019.12.20

川ロス、MAXロスのみなさん、お久しぶりです!!

ラフティングツアー終了後からツアーはしばらくお休みをいただきまして、いよいよ明日よりツアー再会!!

雪不足、雪不足とメディアでは報道されていますが、すでにオープンしている「谷川岳天神平スキー場」へ本日エアボードのトレーニングとゲレンデ確認へ行ってきました。。。

今日はちょっと固めのバーンにうっすら新雪♪

エアボードがよ~く走るコンディションでした。

まだ積雪40cmでリフト1本、2コースのみでしたが初めての方には全く問題なし!

という訳で予定通り、明日よりエアボードツアーオープンします!

但し残念ながら麓には全く積雪がない状況でして、スノーシューツアーは来週12月28日(土)にオープンを延期させていただきます。

来週後半より降雪の予報が出ていますので、年末寒波、年越し寒波に頑張ってもらいましょう!