月別アーカイブ: 2019年3月

LAST DAY & LAST POWDER☆2019.03.24

本日シーズン最終日!

スノーシーズンの締めくくりに相応しい?

新雪パウダーのLAST DAYとなりました。

1dayスノーシューは大幽洞窟へ

氷筍は最後まで元気でした♪

こちらの女子2名も最後まで元気でした(笑)

半日スノーシューは谷川山麓へ

こちらもパウダーですね♪

スライダーもロングで楽しめたようです!

 

今シーズンもたくさんの方のご参加ありがとうございました!

来シーズンも宜しくお願いします。

…とその前に

4月20日(土)からラフティングツアーがスタートしますよ!

グリーンシーズンも宜しくお願いします。

春のち雪☆2019.03.22

昨日は雨上がりから春のような雪に包まれましたが、今日は季節が逆戻り!

夜半から朝までは雨模様でしたが、寒気が入り日中は気温が逆に降下!!

小雪が降るお天気の中、大幽洞窟コースでのスノーシュー1日ツアーとなりました。

今回も2日連続参加でしたが、数年前と合わせて4回のツアーで全て違うコースにご案内とはミラクルですね♪

氷筍まだ見れます!

この2日のお天気も、良い意味で予報を裏切られました。

明日からの週末は、このまま寒の戻りで平年より寒くなり、シーズン締めくくりにはぴったりの週末となりそう!

でもみなかみの町中は梅が咲き始め、フキノトウも見られるようになっています。

春近しですね♪

雨のち晴れ 2019-3-21

春分の日の今日は雨予報で心配でしたがなんとかツアーも開催できました。

1日ツアーはお一人様貸切りで一ノ倉へ

マンサクの花も満開でしたね。

明日も貸切りでお待ちしています。

半日ツアーは元気なお二人だったのでマチガ沢まで行って谷川岳を見てきました。

快晴で気持ちよかったですね!

冬ももう残り僅か・・・。

あと3日で終わりです。

あと5日☆2019.03.19

今日も穏やかな1日でした。

空を見上げるとヤナギの芽が膨らみ、フワフワの綿毛を付けています。

今日も谷川連峰は美しくそびえていました。

この時期は春雪ですがのんびりスノーシューを楽しめますよ♪

でもシーズンは残り5日。。。

今週末でとうとう終了です。

アトイッシュウカン☆2019.03.17

コンニチワ!

キョウモスノーシュータノシカッタデスカ?

ドウブツノアシアトモイッパイデシタネ!

ソリモタノシソウデシタヨ!

ヤマモキレイニミエマシタ♪

ミナサンニアエルノモアトイッシュウカンデスネ!

ノコリノイッシュウカンタノシンデクダサイネ!!

求ム!カモシカ☆2019.03.16

朝は穏やかなお天気も、谷川山麓は午後から天気が荒れると読んで、今日は大幽コースでのスノーシュー。

予想的中でこちらは青空が見えたり、小雪が舞ったりで快適なコンディションでした。

氷筍もシーズン終わりまで見られそうです♪

帰りは昨晩にうっすら積もった雪の上をビュ~んっと尻滑り!!!

上の原へ下りてくると真っ白な雪原がそれはそれはキレイでした。

カモシカを求めてちょっと寄り道したりしましたが、残念ながら足跡しか見つからず。。。

カモシカと一ノ倉は、また次の機会にしましょうね♪

残雪のスノーシュー☆2019.03.12

昨日はまとまった降雨があり、さらに季節が進んだようです。

今日は青空広がる穏やか日になりましたが、あちこちの沢は雪解けが進み、春が急ぎ足でやって来そうです。

今日は雨呼山で残雪のスノーシューを楽しみました♪

途中キツネの足跡をみつけてほっこりしたり…

龍棲洞の氷筍に感動したり…

見上げるとマンサクの花がほころんでいたり…

あっという間の半日コースでしたが、春の訪れを感じる初スノーシューになりましたね♪

でも今週は周期的に寒の戻りがあるようで、24日のシーズン最後まで楽しむことができそうです。

Dのキャラクター登場☆2019.03.10

心配されたお天気も問題なく、今日は団体様の貸切スノーシューでした。

なぜかDのキャラクターが登場し・・・

キャラクター毎のチームに分かれてゲームに挑戦!!!

優勝はティガーチーム238cmを積み上げました!

こんな感じの団体様に合わせたスノーシューにもアレンジ出来ますよ!

それより今日は花粉にやれました。。。

久しぶりの・・・☆2019.03.09

木曜日の午後から降り出した雪は昨日の夕方まで降り続き、久しぶりのまとまった降雪になりました。

今朝は久しぶりの冷え込みで、土合ベースの最低気温はマイナス8℃ほど!

キ~ンと冷えこんだ朝になりました。

ですがお日様が高くなるにつれて気温も上がり、午後には上着を脱いで歩けるほどに。。。

しっとりした雪質に変化していましたが、もふもふした感触は気持ちよかったですね。

谷川連峰の絶景も見事でした♪

マンサクの可憐な花が咲き始め、いよいよ春が近づいているようです。

冬シーズンも残り2週間。。。

ちょっと寂しい気もしますが、春も待ち遠しいような気もします。

春から冬へ☆2019.03.07

昨晩、麓は雨模様でしたが標高の高いエリアは雪が降っており、心配されたお天気も気にせずスノーシューを楽しむことができました。

急登の先にはキレイな氷柱と、洞窟の中に幻想的な景色が広がっています。

氷筍は少しずつ小さくなってきました。。。

帰りはビュビュっとお尻で滑走!!

忙しいスケジュールだったようですが、半日ではなく1日にして良かったですね。

みなかみの山沿いは雪が降り出しました。

今晩は久しぶりのまとまった雪になりそうで、明日は春から冬に逆戻りになります。