月別アーカイブ: 2018年12月

平成最後の大晦日☆2018.12.31

平成最後の大晦日は4日続いた大雪がようやくチラチラ舞う程度に!

そんなタイミングの良い午前のスノーシューツアー。

久しぶりの青空が時折見えました。

鬼のラッセルの後に待っていたのはふかふかパウダーダウンヒル!

そしてふかふかパウダースライダー!!

とにかく深い深い雪に笑っちゃうほど!!!

4日前まではほんの僅かだった、土合ベース付近の積雪も一気に2メートルを超えました。

今年最後のツアーは深い雪と戯れたスノーシューでした。

明日から新しい年ですね♪

みなさん良いお年をお迎えください。

全国イチ☆2018.12.30

みなかみの降雪量が全国イチになった本日、午前は大荒れでスノーシューツアーは中止とさせていただきました。

楽しみにしていた方々ごめんなさい。。。

午後は少し雪も落ち着いたタイミングを見計らって、エアボードを楽しみました!

2回目のリピーター様と初めてだけどスノーボードをされている方たちなので、少しの練習でゲレンデをスイスイ!

ふかふかパウダーなので滑り心地も最高!

何度も雪食べちゃいましたが(笑)

マイエアボードも欲しくなっちゃうほどの体験になったようです。

明日からは・・・☆2018.12.26

曇り予報でしたが上の原上空は、始め青空が広がりその後雪がちらつくお天気。

やっぱりまだ雪は少ないのですが、のんびり♪ 快適♪ スノーシュー日和なのでした。

動物の足跡もたくさん見られました。。。

小さいけど今シーズン初スノースライダー☆

タイからのご家族も頑張りました!

いよいよ明日からは寒気が入り、雪の日々が続きそうです!!!

青空 クリスマス スノーシュー☆2018.12.25

昨日の雪は夜半前にはやみ、今日の午前は青空が広がる最高!のお天気になりました。

狙いすましたようにお越しいただいた方と、クリスマス スノーシューを楽しみました♪

今日はどど~ん!と谷川岳の絶景ばっちりです!

2月の横岳の練習にぴったりのコンディションでしたね。

雪深い頃のスノーシューも最高ですよ!

またお待ちしております。

ぷちパウダー☆2018.12.24

昨晩から程よく降り積もった雪で、ぷちパウダーを楽しむことができました。

それでもまだまだ雪は少ないですが、スノーシューで雪を踏みしめる感覚が気持ちよかったですね♪

 

今シーズン初のスノースライダー!!!

クリスマスイブということで、クリスマスツリーの前にサンタさん出現?

おいおい!1人まえ出過ぎ(笑)

大人も子供もイブの休日を楽しめました♪

シーズンスタート☆2018.12.23

冬ツアーが本日スタートしました!

まだまだ雪は少ないですが、現在一番積雪のあるコースでスノーシューを楽しめましたよ♪

麓は雨が降っていましたが、標高の高いこちらのコースはどんより曇り空でも雨はほとんど降らずに快適でしたね。

年末には寒波襲来で積雪もどんどん増えてきそう!!!

また雪たっぷりの時期にもいらして下さいね☆