月別アーカイブ: 2018年2月

大阪娘とエアボード 2018-2-27

今日は快晴の天気の中エアボードに参加してくれたのは大阪からの元気な3人娘達!!

ウィンタースポーツは初めてでしたが、コースもほぼ貸切、滑りまくりで運動神経も良かったのであっという間に上達しましたね。

滑りまくりだったので明日は筋肉痛かな?

宝川温泉でゆっくり癒されてね。

大阪の皆さんにも営業宜しく!!

 

 

半日ツアー日和 2018-2-25

本日のツアーは午前午後ともエアボードスノーシュー共は2本ずつ開催されました。

天気にも恵まれ最高のツアー日和でしたね。

 

今日はハロ現象が見えたので天気が下り坂?かなと心配しましたが問題なく楽しむことができました。

今月ももう少し。春の気配はまだですがシーズンも終盤です。

良い雪まだまだあります☆2018.02.24

朝イチは青空が広がっていましたが、午前ツアー途中から雪が降り始め、午後は本格的な雪となりました。

それでも風は強くなく、しんしんと降る冬らしい景色を眺めながらスノーシュー、そしてエアボードを楽しみました♪

少し湿りがありましたが、それでもふかふかパウダーもあり、のんびり&アクティブに楽しめましたね!

 

午後のエアボードは水上高原スキーリゾートで!

週末で混雑した中でしたが、時間忘れる位に楽しめました!

まだまだ良い雪いっぱいありますよ!

スノーシューもエアボードも残り1か月です!

スペシャルライド!!☆2018.02.23

南岸低気圧による昨晩の降雪は、思った以上に良い雪で水上高原のゲレンデに10cmほどの新雪をもたらしてくれました♪

今日はエアボード4回目のリピーター様と1dayツアーを楽しみました!

最高のお天気でゲレンデ上部からの眺めは抜群にキレイでしたね☆

午前の腕慣らしと復習はさくっと切り上げ、午後はたっぷりパウダーランやツリーラン、そしてレース三昧!

腕を上げた人だけが楽しめるスペシャルライドをたっぷり!

また来シーズンお待ちしてますね!

春のラフティング、夏のキャニオニングもまたお越しください!

チーム「埼玉」パシュート☆2018.02.22

先月、半日コースにご参加いただいたお客様のリクエストにお応えして、今日は一ノ倉の絶景を眺めに行ってまいりました!

今日は最高のスノーシュー日和♪

天気良し!雪良し!メンバー良し!?

の3拍子揃ったThe Dayなのです!

快晴の青空と一ノ倉、そしてチーム「埼玉」パシュート(笑)

ここでメンバー紹介!

一ノ倉をバックにソリではしゃぐK先輩☆

最も後輩だけに、ガイドの次の順番を頻繁に歩かされるMちゃん☆

そして今日のMVP!ソリの最後、チップインバーディーしてしまったTさん☆

そこに入って良いのはオコジョだけですよ!

ツアーはみんな楽しめたようで金メダル!!ですかね…?

またチームで是非!お越し下さいね♪

のんびり貸切 2018-2-20

今日は午前午後とも1組様貸切

午前はフランス人のお父さんたち家族とのんびりと。

天然のブランコは楽しかったかな?

 

午後は卒業旅行の大学生と貸切。

ケアンズと迷ってこっちに来たそうです。

次回は是非タリー川でラフティングしてみてね。

大雪のち曇りで貸切 2018-2-19

今日は僕と同年代の横浜からと香港からのお客様でした。

昨夜からの雪でゲレンデはリセットされ誰のトレースもないフカフカな雪を楽しめました。

香港からのお客様はレンタカーで、みなかみ 湯沢 飯山 草津と12日間かけて回るそうです。

飯山温泉ではかまくらの中のレストランで鍋を食べるそうで、海外の方には人気らしいです。

最近くる海外のお客様は日本人より観光名所をいっぱい知っていて勉強になりました。機会があれば行って

みたいな。

 

ドカ雪 2018-2-18

今日はクレイ●ーなリピーター達と、どか行きの中雨呼山へ

久しぶりの大雪でパウパフなパウダーラッセルを大満喫出来ました。

石舞台の上でハイチーズ。誰が誰だかわからない。

なぜか大きい荷物を背負いさびしそうな背中が・・・。

いえいえ、ガイド体験で20kgのリュックを背負い頑張っている背中です。

龍棲洞の氷柱もにょきにょき育っていましたね。

新種生物発見!?吹雪の中で食事中みたいです。

最後に今日のMVP!!

自撮りモードで撮ったら逆さま。

来月も期待していますよ。今日は楽させてもらってありがとね。

 

 

曇りのち大雪2018-2-17

午前中は曇っていたのに天気予報通り午後から次第に降り始めた雪はいつしか大雪に!

本日は午前午後ともスノーシュー・エアボードのお客様で賑わいました。

 

午後の天神平は大雪でパウダーもぐりまくりで堪能していましたね。

最近雪も少し硬くなっていたので恵みの雪となりましたがほどほどにお願いしますね。

 

ふんわりプチパウダー☆2018.02.16

昨晩にふんわり恵みの雪が降り、今日もプチパウダーなコンディションでした。

今シーズンは、夜降って朝止むというこのパターンが多いですね♪

今日のスノーシューは午前も午後も女性だけの貸切ツアーになりました。

お天気良いタイミングで体験できて良かったですね!

明日からの週末は、また冬のお天気になる予報です。