月別アーカイブ: 2017年3月

EXTRA DAY☆ 2017-03-27

実はエアボードも昨日が最終日だったのですが・・・

リクエストをいただき、EXTRA DAYということで開催させていただきました。

なんと水上高原スキーリゾートで待っていてくれたのは、去年の1月にご参加いただいたリピーター様!

それでは難しいレッスンは止めて、山頂へ行っちゃいましょう!というこで・・・

パウダーいただいてきましたよ!

 

これ本当に3月終わりのコンディションなの?

もふもふパウダー食いまくり!本当に口から食いまくりでしたね(笑)

山麓は水分多めの重パウでしたが、山頂付近は軽いパウダーで滑り納めの本日も、思う存分楽しめました♪

・・・ということで、MAXウインターシーズンのレギュラーツアーはこれにて終了です。

間もなく4月!22日(土)からはハイウォーターラフティング始まります!

でも外は雪が降ってほぼ真冬なんですけどね。。。

あ!スノーシューは4月23日(日)に尾瀬至仏山ツアーやっちゃいますよ!

スノーシュー LAST DAY☆2017-03-26

とうとう冬シーズンも締めくくり!

今シーズンのスノーシュー最終日です。

春休みということもあり、半日コースも1日コースもファミリー様と楽しみました!

こんな雪みたの初めて!とのっけからテンション上がってましたね。

南岸低気圧の湿った雪でしたが、シーズン最終日も新雪で楽しめました♪

念願の雪だるま完成!

1日コースはカモシカが見たい!とスタートしたら、
思いが通じたのか?少し距離はありましたが偶然にも遭遇!

急斜面のソリもばっちりメイクです!

みなかみ近くていいところでしょ!

また是非遊びに来てくださいね!

さぁ明日のエアボードでウインターシーズン終了!

そろそろ川モードに切り替えますか!?

残り2日 2017-3-25AM

今日のツアーは3名様貸切り

もうすぐ4月なのにフカフカの雪を堪能できました。

山もきれいに見えて撮影会は続く・・・

最後にお約束のポーズ。

シーズンも残すは1日。

それにしても今年は残雪が多い!!

もうすぐラフティングシーズン突入。

ベースもまだ雪がいっぱいでラフティングの準備始められるかな?

スーパーハイウォーター期待できますよ!!

 

今日も・・・☆ 2017-03-23

今日も小雪が舞い降るお天気♪

あと1週間ほどで4月とは思えないコンディションです!

今日も元気にスノーシューを楽しみました!

雪が初めての人・・・

雪が久しぶりの人・・・

もふもふの新雪にみんなテンション上がる!上がる!

ソリも楽しかったね♪

今頃は温泉でほっこりかな・・・?

まさか、まさかの・・・☆ 2017-03-22

まさか、まさかのパウダーですよ♪

東京では桜が咲き始めたというのにです!

そんな3月後半とは思えないコンディションの中、本日はエアボードを水上高原スキーリゾートで楽しみました!

春の新雪でむしろスピードが出ない!っていう・・・

だから今日はあまり難しいレッスンは止めて、ゲレンデをガンガン!フリーラン♪

初めてのエアボード、怖がらずに楽しめました!

1年を通してみなかみにお越しとのこと、、、

またお会いしましょうね♪

麓は雨・・・でも☆ 2017-03-21

麓は雨・・・このセリフ、ここ最近何度も書いてる気がしますね。。。

今日も麓は雨なのです・・・

でも標高上げると雪に変わりました!

半日午前のスノーシューは雨呼山でご家族様と♪

下りのスライダーは楽しかったですね!

龍棲洞のミニ氷筍もキレイでした☆

1日スノーシューは今日も大幽洞窟コースで女子旅中の皆様と♪

やはりこちらも帰りのスライダーが盛り上がりました!

標高の高い北斜面はやや水分多めですが軽い雪がもふもふ!

3月後半でも下りのスノーシューダウンヒルが楽しめました!

東京では桜の開花が観測されたそうですが、みなかみの冬はまだまだ終わらないようです。

今日は晴れました♪☆ 2017-03-20

3連休最終日・・・

今日は晴れました♪

夜中、麓は冷たい雨…でも標高の高い所は雪でした。

1dayスノーシューはリクエストにお応えして大幽洞窟へ!

今シーズンの氷筍は3月後半でも例年以上にキレイです☆

青空ランチも気持ち良かったですね♪

半日ツアーは谷川連峰のパノラマが見事でした!

昨日とは打って変わってお天気に恵まれました♪

明日から明後日にかけてはまたまた冬に逆戻りの予報!

この冬はシーズン最後まで楽しませてくれそうです。

あれ・・・?☆ 2017-03-19

あれ・・・?

予報ではお天気いいはずじゃ・・・

3連休中日、みなかみの山沿いは朝から湿っぽい雪が降っていました。

それでも元気にスノーシューを楽しみましたよ♪

半日コースは谷川岳山麓をのんびり散策♪

麓は雨に変わり、ちょっと残念なお天気でしたね。。。

またお天気よい日をねらってリベンジしてくださいね!

1日コースは比較的天候の良いエリアを選んで楽しみました!

空いている山に、誰の足跡もない尾根歩きが気持ち良かったですね。

雪も春のコンディションに変化してきましたが、積雪はまだまだいっぱい!

でも残りのシーズンはあと1週間です。

お天気回復☆ 2017-03-18

朝まで少し雪が降りましたが、3連休初日はお天気回復で青空が広がりました。

エアボード1dayツアーはリピーター様と谷川岳天神平スキー場へ!

ゲレンデから見える谷川岳がキレイですね♪

さすがの経験者!

週末でも比較的空いているゲレンデを、ビュンビュンかっ跳びました!!

スノーシュー1dayは一ノ倉を眺めに!

今日は晴れ渡った一ノ倉は最高の眺めでしたね♪

ちょっと寄り道してほとんど人が入らないエリアに行くと、今日もカモシカに遭遇!

山をバックにブナ林を歩くのも気持ち良かった!

明日はさらに気温が上がる予報・・・

いよいよ本格的な春が近づいてきたようです。

ラッキーづくし☆ 2017-03-17

お天気良くなると期待して、今日の1dayスノーシューは谷川岳山麓を散策しました。

平日で自分達を含めて3組しか居ない静かなフィールド、

少し積った新雪に足跡残して気持ちが良かったです。

真新しい足跡を追いかけると、のんびりお食事中のカモシカに遭遇!

鳥の群れにも出会うことができました♪

帰りは良い斜面を見つけてソリやお尻で滑走も楽しめました!

お昼頃から逆に雪が強くなってしまい、期待したほど山の絶景は見られませんでしたが、3月後半にこのコンディションはむしろラッキーですよ。

カモシカにも遭遇してラッキーづくしな1日でした!