月別アーカイブ: 2017年1月

穏やかな日曜日☆ 2017-01-29

午後からは薄雲が広がりましたが、終日穏やかな日曜日でした。

1月とは思えない暖かな日で、スノーシューもエアボードも楽しめました。

午前のスノーシューは写真好きなグループと撮影ポイントを探して散策。

スノーシュー1日コースは、リクエストをいただき今シーズン初の大幽洞窟コース。

午後のエアボードは今日も天神平へ。

雲が広がったおかげで、かえって雪が良い状態をキープしました。

 

明日、東京はなんと18℃まで気温が上がるそうです!!!

みなかみも10℃位まで気温が上がり、午前中は雨の予報…

でもその後、また冬型のお天気に逆戻りで、雪が降り積もりますよ。

Good コンディション☆2017-01-28

みなかみの山沿いは寒すぎず、暑くもなく今日も快適なお天気…

スノーシューもエアボードも、Good コンディションで楽しめました♪

 

スノーシューは適度な新雪で歩きやすいコンディション!

半日も1日もいつもよりいっぱい歩きましたね♪

急斜面のソリではさらさらパウダーも満喫できました!

エアボードは混雑の無い天神平で、くたくたになるまで滑走できました。

午後も雪質変わらないのは、標高の高い天神平だからですね!

明日も1日良いお天気の予報!

めいっぱい楽しみましょう☆

パウダー爆裂!! 2017-1-24

今日は爆裂パウダーの中仲良しカップルとエアボードに行ってきました。

夏はラフティングやキャニオニング・ハイドロと水上を一年中満喫しているそうですが寒いのが苦手で冬のツアーは初めてとの事でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雪もふさふさだったので半日でも色んなコース行けました。

最後は埋もれて冬も楽しんでもらえたかな?

次は春のラフティングで待ってます。

まなぶ

Deep!!!パウダー☆ 2017-01-23

さらに雪が降り積もり、昨日から50cm以上の積雪!

本日はDeep!!! なパウダーを食いに、エアボードは天神平へ!!

タイからお越しの女性4人組☆

平日で空いてるゲレンデと真っ白な雪でスピード感がまひ?しちゃうほど!

 

ターンがばっちり決まると、パウダーの浮遊感が最高でした♪

時にはレスキューが必要でしたが…(笑)

さらに!さらに!!明日いっぱい雪が続く予報ですよ!!!

最高のお天気☆ 2017-01-22

今日は朝から青空が広がりました!

スノーシューもエアボードも最高のコンディションでした♪

スノーシュー1dayは一ノ倉コース

谷川岳をバックに集合写真

日陰の斜面はさらさらパウダー残ってます!

そんな斜面はもちろんソリも楽しい!

とことこ歩くテンにも出会いました♪

お天気にも恵まれ、青空の一ノ倉も眺められました。

 

午前のスノーシューは谷川岳山麓を散策!

スリル満点!急斜面を滑り下りました!!

元気いっぱい楽しめたようです。

午前スノーシューからの午後エアボード ダブルチャレンジ☆

天神平の良い雪で気持ち良く滑走を楽しめました!

今日一日最高のお天気でした!

また今晩から明後日までまた雪が降り、しばらくコンディションの良い状態で楽しめそうですよ。

 

パウダー祭☆ 2017-01-21

今日もパウダー祭☆

ふかふか新雪を堪能してきましたよ♪

まずはAMスノーシュー

ラッキーなご家族貸切です!

雪洞掘り体験中・・・

いっぱい雪とたわむれたツアーでした!

 

続いてPMエアボード

こちらもラッキーなご家族貸切!

 

上手に滑れたかな???

 

そして1DAYスノーシュー

朝から諸事情がありましたが、無事に登頂できました!

ふかふかパウダーの斜面を駆け下りて!!!

ソリで滑り下りて!!!

また斜面を駆け下りて!!!

またまたソリで滑り下りて!!!

ツアーが終わる頃には青空が♪

大きな子供達とたくさん遊びました(笑)

 

最高のコンディションのラッキーday☆

今日もあっという間の1日でした!

初☆初☆初☆ 2017-01-17

最強寒波がまだまだ居座り続けている「みなかみ」

こんな日に遊びに来てくれたタイからのカップルと、初めての日本で、初めての雪の中、初めてのスノーシューに出かけてきました。

とにかく半端なく積雪増えました!

何度も転んで!何度も笑って!新雪をラッセル!ラッセル!

新雪でのソリも楽しみました♪

この後もしばらく日本に滞在されるとのこと・・・

この深雪がお二人の思い出の一つに、きっとなったでしょう。

最強寒波!エアボード&スノーシュー☆ 2017-01-15

本日のエアボードは、タイからお越しの4人組。

なんと2人は去年も参加してくれたリピーターです。

雪景色と日本が大好き!!な仲間たちでした。

半日があっという間に過ぎてしまいましたね。

なんとまた来週タイに帰る前に来てくれるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーシュー1日コースは大峰沼コースで膝下パウダーを満喫してきました!

大荒れのこんな日でもこのコースならディープなパウダーを楽しめます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラサラパウダーでもラッセルは堪えましたが、初めてのスノーシューを満喫!でしたね☆

この最強寒波!明日も居座るそうで…

もう雪不足・・・なんて言わなくてすみそうです♪

今季一番の大雪スノーシュー 2017-01-14

今日は午前午後でスノーシューに行ってきました。

天気予報通りの大雪で湯檜曽川沿いも貸切ラッセルなツアーとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

景色は楽しめませんでしたが雪はフカフカで新雪を堪能できたツアーとなりました。

まだまだ降る予報なので新雪を体験するなら今がチャンスですよ!!

まなぶ

連休最終日 2017-01-09

 

今日はエアボード&スノーシューの1日ツアー開催しました!!

エアボードはマナブと。

気温が温かく温泉街は雨でしたが、山は幸い小雪でした。

ゲレンでも最終日で空いていました。

エアボは爽やか男子大学生5人組

途中コース外滑走のハプニングもありましたが・・・

最後はスイスイ滑ってくたくたでした。

スノーシューは女性2人組貸切GO!と。

滑り台楽しかったかな?

ランチも大満足のようなショット。

また夏のラフティングやキャニオニングでもお待ちしています。

 

まなぶ