月別アーカイブ: 2016年2月

2016-2-29 2月最後のスノーシュー

 

2月最後のスノーシューは家族で貸切!!

最初は晴れていたけど徐々に雪雲が近ずいてきてゴールしたころには雨で

ギリギリセーフでした。

小学生からラフティングも出来るのでみなかみにまた夏も遊びに来てね。

 

まなぶ

本日も晴天なり 2016-2-28

今日のみなかみは天気がめちゃめちゃいいです!!

そんなラッキーデイに遊びに来てくれた皆さんはこちら

半日スノーシューチーム

ワンデイチーム

おんなじところで写真撮ってます(^^)v

今日の半日ツアーは親子で貸切です(^^)v

滑っていっぱい遊んでます!冬のみなかみを満喫できたかなヽ(^o^)丿

今日のワンデイツアーはマンツーマンでいっぱい歩いて

色んな物を見てきましたよ

一ノ倉沢は天気が良く最高の眺めでした

冬芽や葉痕、足跡などいっぱいありましたよ~

あと今日はあったかいからなのか鳥がいっぱい居ましたね~

鳴き声を聞きながら森の散策いやされました~

 

そしてエアボードチームはこちら~

午前は1dayと半日のミックスで楽しみました!

 

ざらめのゲレンデは滑りやすくて、みんなぐんぐん上達しました!
さすが2回目、ターンしながら余裕のピースサイン☆

午後はコース外の森の中にピンクの生き物が!!

手ごわい斜面にプチレースと、1dayならではの楽しみいっぱい!
ちょっと滑りすぎちゃいましたね♪

エアボードはもちろん、スキー・スノボが初めてでも楽しめちゃうのがエアボードの魅力☆
どんどん練習して、もっともっと気持ち良く滑走しましょうね!

またお待ちしています!

2016-2-27 マックスツアー

今日はマックス満員御礼ヽ(^o^)丿

スノーシューに、エアボードに大忙しでした(^^)v

みんな来てくれてありがとう!!

まずは1デイスノーシュー

今日は一ノ倉までいってきましたよ

天気もよくてあったかくて春みたいな陽気だったので気持ち良さそう\(^o^)/

1デイエアボードは水上高原!!

2人で貸切プライベートツア~になったよ~

 

高原の天気良くっていっぱい滑ったねぇ!!

たー君、松ちゃんまたマックスで会いましょ~黒部にも是非遊びに来てねぇ!(^^)!

半日エアボードと、スノーシューはこちら

半日エアボードチームは天神で滑ってます(^^)v

今度はぜひ1日遊びに来てくださいね!!

半日スノーシューチーム!

今日は各ツアー1チームの割合が高いプライベートツアーdayでしたねぇ

またのんびりまったり水上に遊びに来てくださいね~

あんでぃでした

 

2016-2-26 愛犬とスノーシュー

去年に引き続き2回目のスノーシュー

雪が大好きなクマ君と行ってきました。

大きなツララに興味津々

昨年は大雪で吹雪に勝てず途中で帰って来ちゃったけど今日は元気いっぱいでした。

また雪遊びにみなかみに遊びに来てね~。

 

まなぶ

 

2016-2-23 エアボード1DAY

本日は2組6名でエアボード1日ツアーに行ってきました。

 

大学生のカップルと

なんと4人兄弟!!

1日ガッツリ滑ったので最後はみんなくたくたでしたね。

昼にビール我慢したので今頃美味しくビール飲んでる頃かな?

春になればラフティングツアーも始まるのでまたみなかみに遊びに来てください!!

まなぶ

2016-2-22 家族で雪の運動会

今日は仲良し家族貸切スノーシュー。

こんなにたくさんの雪を見るの初めて!!とのことでたくさん遊んじゃいました。

 

雪の滑り台をしたり

雪だるま作ったり

雪合戦や

スノーータワーも作って盛りだくさんでしたね。

お父さんチームの勝ちでした!

天気も良く最高のスノーシュー日和を満喫できましたね。

次は夏のラフティングでお会いできるのを楽しみにしています!!

まなぶ

〇〇君登場☆ 2016.02.21

夜中は雨が降りましたが、朝から雪に変わりました。

スノーシューAMの7名様は元気に雨呼山へ!

斜面を横切って歩いた先には…

龍棲洞(りゅうせいどう)という小さな洞穴があり、可愛い氷筍(ひょうじゅん)が♪

地形の変化が楽しい雨呼山はスライダーも楽しめますよ!

山頂にも登れて地形の変化が楽しい雨呼山は、何気にガイドおすすめのコースでもあるんです!

ところでこれは昨日の写真なんですが、リピーター様には見覚えのある顔が。。。

ラフティングとキャニオニングガイドの「なお」が、ガイドスキル向上のためトレーニングでスノーシューに同行しています。

シーズン終わりまでちょこちょこ登場すると思いますのでよろしくです☆

お天気悪くても…2016.2.20

お天気悪い予報の中、今日はたくさんのお客様にご参加いただきました!

雨も午後にパラっとした位で、それほど問題なく楽しめた1日でした♪

こちらエアボードチーム☆
1dayでたっぷり滑って、明日は筋肉痛必至でしょう!

 

スノーシュー1dayチームはAndyと大幽洞窟コースへ☆
こちらは雨ではなくみぞれだったようです。

 

AMスノーシューMayu with Thailandチーム☆
雪の無いみなさんにとっては、びっくりの景色だったに違いありませんね!

 

AMスノーシューGOチーム☆
雨に降られる前に楽しめました♪

PMスノーシューの団体様☆
アップダウンに初めは四苦八苦でしたが、最後は軽やかな足取りでしたよ!

同じくPMスノーシューMayuチーム☆
少人数でのんびり楽しめましたね♪

お天気悪くても楽しめたけど、またお天気よい日にも遊びに来てくださいね!

2016-2-19 快晴1日ツアー

今日は貸切で日ツアー

一ノ倉まで行ってきました。

 

 

一ノ倉も快晴できれいに見えました!!

ランチを食べてまだまだ元気だったので少し一ノ倉沢を登って行きました。

川遊びが大好きだとの事で次回はキャニオニングにチャレンジしてみたいとの事でしたので

是非また夏に来てキャニオニングやってこのコースも歩いてみて下さい。

まなぶ

 

本日スノーシュー日和♪ 2016.02.16

週末の暖かさは何処へやら…
冬っぽい気温に戻り、本日スノーシュー日和♪

早朝まで降った適量なふわふわパウダーを踏みしめ、本日は絶景「一ノ倉沢」へ!
お天気もいっきに回復し、青空と谷川連峰の山々を眺めながらの快適ツアーとなりました。

平日だからか一ノ倉の絶景を貸しきってのランチタイム♪
BGMは湯檜曽川のせせらぎ♪
贅沢なひと時でした。

大人のソリ遊びも楽しかったですね☆

穏やかな天候で寒くもなく、暑くもなく快適な1日でした。

群馬県みなかみ町、近くていいところでしょ!?

また是非遊びに来てくださいね☆

GO