LAST DAY☆2018.03.24

今日はウインターツアーの今シーズンLAST DAY☆

最後のスノーシューは2組のご家族と!

春のシャバ雪はなかなか滑りもよく、最終日も楽しめましたね!

最後までこの景色をお見せすることができてよかった。。。

昨日降った雪で、標高の高い山は一段とキレイでした!

 

さてさて、今シーズンもたくさんのお客様にご参加いただきありがとうございました!

ツアーは少しの間お休みをいただき、4月21日(土)にラフティングツアーがスタート!!

我々ガイド達はひと月足らずで川の上にいます!

今年は春の訪れが早いので、シーズン初日からハイウォーターでしょうか?

では次回はラフティングブログでお会いしましょう!

みぞれ混じり☆2018.03.23

今日はみぞれ混じりの小雪が降る中、残雪のスノーシューを楽しんできました。

首都圏では桜がまもなく満開を迎えようというのに、雪が降っていてビックリの女性お二人。

斜面を滑ったり!

ツルのブランコに乗ってみたりと、自然満喫の2時間でしたね。

さてマックスのウインターシーズンも今週末まで!

このまま行けば明日がシーズン最終日になりそうです。

カチカチ山に薄化粧☆2018.03.21

今日は1日氷点下で、お山はカチカチ山に大変身!!

でも朝から降り出した雪で、白く薄化粧したフィールドはキレイでした♪

半日午前はご家族貸切☆

ツルのぶらんこに乗ってみたり、持参の雪玉を飛ばすアイテムで遊んで来たようです。

1日コースは自然大好きな女子4人組♪

今日は誰にも出会わず、フィールドも貸切だったので氷筍を眺めながらのランチタイム。

残念ながら期待の動物には出会えませんでしたが、自然が作ったアートはイノシシの親子に見えましたね♪

是非次回は、ふわふわパウダーのスノーシューも体験してください!

雨のち曇り 2018-3-20

本日は昨日のエアボードに引き続きスノーシューにご参加いただきました。

筋肉痛も大丈夫な様子で元気なお二人でした。

雨で増水した川は渡るのがやっとでしたが無事クリアー!!

 

天然のブランコでは童心に帰っていました。

今日は北風が冷たかったですが、蛇門の滝も勢いを増しいよいよ春がすぐそこです。

今日も・・・☆2018.03.19

午前はまだ晴れ間が見えるなかのスノーシュー。

少し風が出てきましたが、むしろ暑くならずに心地良い春のスノーシューになりました♪

そして、そして、今日も出ました!カモシカさん!!

写真は1頭ですが親子のカモシカに出会えましたよ!

午後のエアボードは春のシャバ雪でスピードもそこそこに、やわらかい雪なので安心して楽しめました!

お二人共なかなかでしたよ!

ゲレンデもほぼ貸切状態♪

明日スノーシューも楽しんでくださいね。

 

いよいよ春本番☆2018.03.18

今週末はお天気に恵まれました!

今日も朝から良いお天気です♪

谷川連峰もキレイに見えました☆

出たぁ~!!今シーズン初☆

カモシカ登場です。

今シーズンはツアー中に動物に出会えなかったのですが、シーズン終盤でやっと登場です!

午前ツアーと1日ツアーの方々はラッキーでしたね。

1日コースは一ノ倉沢の絶景に見とれたり・・・

帰りは天然!ツルのブランコに乗ってみたりと、のんびり楽しめました!

午後は薄雲がかかってきましたが・・・

それでも谷川連峰がキレイでしたね!

湯檜曽川沿いのマンサクの花がしっかり咲いてました。

いよいよ春本番!

冬ツアー終了まであと1週間です。。。

スノーシューDAY 2018-3-17

本日は快晴の中 スノーシューツアーが開催されましたが

北風はまだまだ肌寒い1日でした。

午前中はご家族連れとのんびりと

途中雪崩の箇所を超えていきました。

午後は4人組の方々と。山もまだきれいに見えました。

1日ツアーはリクエストにお応えして大幽洞窟へ

氷柱もまだにょっきりしていますね。

救助ヘリ飛んでいますが大丈夫だったんでしょうか(汗

 

冬ツアーも残すところ1週間。安全第一で頑張ります。

逆戻り☆2018.03.16

昨日までの暖かさはどこへやら・・・

朝から気温が下がり、小雪も降り始め、春から冬に逆戻りな本日。。。

午前のエアボードは、昨日までのゆるゆるバーンとは打って変わって、カチカチハードバーンのゲレンデでしたが、頑張って楽しみました!

その中でも時には光るターンもあったりで、みなさんそれなりに楽しまれた様子。

午後のスノーシューは、スキー場ほどは硬い雪ではなく、春のザラメを歩いたり、滑ったり、時には滑り落ちたり・・・?

男子旅だったので最後は急登にチャレンジ!

これから訪れるであろう人生の登り坂を想像して無事全員クリア!

卒業してもいつまでも仲良くね♪

この冷え込みも明日の朝までの様子…

日中にはまた平年並みの気温に戻りそうです。

ザラメ雪☆2018.03.13

朝から快晴♪

気温も上がり、春のゲレンデでエアボード1dayツアー☆

緩んだザラメ雪は意外と滑りやすく、午後は所々ストップ雪でしたが北向きのコースは調子も良く1日たっぷり楽しめました!

ゲレンデ中腹より朝日岳をバックにパチリっ!

若い男子は飲み込みもなかなか。。。

最後はエアボードクロスに、ちょっかり選手権とレースもしてみたりで・・・

上の写真はちょっかり選手権の結果、なかなかの接戦でした!

明日から2日ほどはさらに気温が上がり、GW並みの暖かさだそうです。。。

いよいよシーズン終わりまでラストスパート!