ラッセル覚悟のスノーシュー 2019-1-21

今日は、昨夜からの雪でラッセル覚悟していましたがたくさんのみなかみのガイドさん達が

トレーニングでばっちりとラッセルしてくれていて、さくっと楽しめました!!

深い雪に足をとられて大変そうでしたが、皆さん新雪を楽しんでいました。

誰もいない雪原を独り占めできるのは平日ならではの特権ですね。

暖かい日曜日☆2019.01.20

今日は暖かい日曜日になりました。

午前は大勢の方と谷川岳天神平スキー場でエアボード!

まずは全員でポジションの確認☆

上手く滑るには乗る位置がかなり大事です。

その後は2チームに分かれて・・・

まなぶチームは元気な6人組と

GO!チームは3名様2グループ一緒に

今日のナイスショットを2枚

なかなか決まってますよ!

ゲレンデコンディションも良く、最高の滑走になりましたね♪

午後はスノーシュー

途中からお天気が予報より早く悪くなりましたが、始まってしまえば気にならない!

気温の上昇でしっとり重めの雪でしたが、ダウンヒルも楽しめました♪

もちろんソリも!

今晩からはまた冬のお天気に逆戻りで、このあと寒くなり雪がたっぷり降る予報!

暖冬と言われてますが、今月末から来月前半にかけて雪の量は平年並みになりそうです。

ラッセル日和☆2019.01.19

朝方まで強く降っていた雪も落ち着き、フィールドは完全リセットされた本日は…

スノーシューでラッセル日和です。

でもツアーはず~っとラッセルしている訳でなく、先行グループのトレース(踏み跡)も使い楽するところは楽して、楽しいところやガイドとっておきの場所にご案内する時にラッセルしているのでご安心ください。

さすがにラッセルばっかりだと体力もちません。。。

こちらは半日コース

誰も歩いていない雪の上を自分達だけの足跡をつける醍醐味♪

1日コースは一ノ倉の絶景を眺めてきました。

予想通りランチ後に雪雲が取れ、僅かな時間ですが青空も覗きました。

これからはしばらく雪の日が多い予報!

積雪もさらに増えることでしょう。

貸切り天神平 2018-1-15

本日のツアーはエアボードリピーターのお二人貸切で!!

ゲレンデのコンディションも滑りも良くがんがん行っちゃいましたね。

早く来てくれたので途中休憩をしてたくさんすべることが出来ましたが最後は少しお疲れだったかな?

次回は春のラフティングの1日コース是非チャレンジしてみて下さい。他社では行かないずっと奥まで案内しますよ。

三連休最終日☆2019.01.14

日差しは穏やか、そして山には弱い北風が吹いて気温も上がらずで、寒くもなく暖かくもなくスノーシューで歩くには絶好のコンディション。

三連休最終日の本日は、1日コースで一ノ倉出合を目指しました。

湯桧曽川の流れと雪景色

このコースで大好きな場所です♪

青空と谷川連峰の眺め

山にかかる雪雲がまた美しい。

THE 一ノ倉沢

お天気の回復はゆっくりで山頂付近の雲は結局取れず。。。

それでもやっぱり雄大な眺めにうっとり。

三連休はお天気も安定し快適な3日間でしたが、そろそろ雪が降って欲しいなぁ…

三連休中日☆2019.01.13

三連休中日はたくさんの方にご参加いただきました。

スノーシューは青空の下、谷川岳山麓を歩きました。

もちろんソリ遊びもたくさん楽しめましたよ!

西黒沢のツララが見事でしたね♪

エアボードは谷川岳天神平スキー場をかっとびました!

ほど良く締まったゲレンデは良く走るコンディションで気持ちがよかったですね♪

スノーシューもエアボードも最高のコンディションで楽しめた1日でした。

三連休初日☆2019.01.12

三連休初日の今日は穏やかな1日でした。

エアボードは何度もお越しのリピーター様と1日コースへ!

雄大な谷川岳を見ながらの滑走は最高の気分!

スノーシューは午後の半日コースで谷川岳山麓へ!

薄雲がかかりましたが山は見渡せるし、日射がなくかえって雪が悪くならずに歩きやすいコンディションでした。

明日も楽しみで♪

この三連休は良い天気が続く予報です♪

2019-1-11 Wチャレンジ!!

本日のツアーは貸切りでスノーシュー&エアボードWチャレンジ!!

太陽が出たり入ったりの1日でした。

誰も踏んでいない新雪を堪能できました。

最後はお約束の大の字

午後は天神平でエアボード!!

しっかり練習して貸切りのゲレンデを滑りまくりました。

1日過ぎるのがほんと早かったですね。

次回は春の1日ラフティングでおまちしています。

 

念願の☆2019.01.07

もちろん昨晩からたっぷり新雪が積もりまして・・・

今日もパウダーです♪

年末の大雪から日程変更をして下さったご家族が、念願のスノーシューを体験してくれました。

ラッセルも何のその!

子供たちを先頭にガシガシ進みます!!

こちらも念願のソリ遊び!

何度も登って滑りましたね。

後半は青空も見えたりして、最高の初スノーシューになりました。

夏もまたご家族で遊びに来て下さいね☆

エンドレス☆2019.01.06

冷え込みが厳しくなった昨晩からは、軽いふんわりパウダーが降り注ぎました♪

今日は昨日までの雪が締まった上に軽い新雪が積もり、最高のコンディションとなりました。

ダウンヒルもスライダーもとにかく気持ちがいい!!

雪のマットも寝心地最高でしたね♪

ほおっておけば子供たちの遊びはエンドレス!

思う存分!雪と戯れました半日でした。