春⇒冬☆2018.01.21

今日も日中は青空が広がり、山々の景色もバッチリなお天気でした。

1日コースは今日も一ノ倉を眺めに・・・

半日コースも谷川連峰ビューポイントへ・・・

良い天気に恵まれ、最高のスノーシュー日和でした。

さて、春のようなお天気は今日までのようです!

しばらくお日様とは会えない日々が続きそう。。。

でも、3月のようなコンディションから本来の真冬のコンディションに戻りそうですよ♪

HARE♪晴れ!はれ☆2018.01.20

朝方は薄雲一面の空模様でしたが、予報通り日が差し込み始めると、山にかかるガスも徐々に取れていき、最高のお天気になりました。

今日はたくさんのゲストにスノーシューをお楽しみいただきました。

半日午前コースの様子…「お!何か発見?」

1日コースはガスが抜けていく谷川連峰を眺めながら、最後はパーフェクトな一ノ倉の大岸壁!

半日午後コースでは滑り台楽しんだようです♪

昨日までの好天と、水曜日の雨の影響で3月のようなフィールドになっていますが、来週からはまた冬に逆戻りしそうです。

まだまだ1月下旬!頼みますよ!冬将軍!!

雨上がりの2018-1-18pm

 

本日のスノーシューはのんびり貸切。

昨日の雨のせいで少し重い雪でしたが山も見えて楽しめました。

途中雪も解けてしまって渡れなくなってしまった場所もありましたが川を渡ったりして何とかクリアーでしました。

次回は是非1日ゆっくり遊びに来てください。

冬⇒春☆2018.01.15

今朝もばっちり冷え込みましたが、朝からお日様が出て午後は日差しが暖かかったで♪

スノーシューもエアボードも絶好のお天気で元気に開催!

昨日まで見えなかった谷川連峰も終日ばっちりでしたね☆

エアボードは水上高原スキーリゾート1日滑りまくり!

3人とも上手でしたよ!

冬から春に変化した今日…

この後しばらくは小春日和が続きそうです。

最高の贈り物☆2018.01.14

昨晩からの雪は、天からの最高の贈り物でした。

シーズン一番の軽いパウダースノー♪

締まった雪の上に程よい量が積もり、歩きやすい上にパウダー満喫の1日でした。

昨日までの足跡はなくなり、フィールドは完全リセットです。

雪原貸切!自分だけの足跡をつけて歩くのは最高の気分♪

ソリは必要なし!

午前も午後もコンディションばっちりでしたね☆

南の空は青空が広がり、冬型のお天気は今日まで!

明日からは穏やかな天候に包まれそうです。。。

さて次の冬将軍はいつになるのか?

今朝はカチコチ☆2018.01.13

昨日以上に冷え込んだ今朝は、最低気温マイナス14度!!!

集合場所2階のトイレがカチコチに凍りました(涙!!)

でも午前は青空が広がり、0度くらいまで気温が上がった日中は快適なコンディションでした。

スノーシューは午前も、午後も谷川岳山麓をのんびりと。。。

今日は動物の足跡がいっぱいでしたね♪

 

エアボードは午前も、午後も谷川岳天神平スキー場で、、、

午後は薄雲が広がってしまいましたが、そのぶん気温が上昇せずにかえって良かったですね。

 

そろそろ雪が欲しいなぁと思っていたら、夕方から小雪がちらちら…

スノーシューのフィールドもスキー場も、リセットしてほしい今日この頃です。

キンキン!エアボード☆2018.01.12

大雪!大雪!とニュースでは騒いでいますが、今回の寒波はみなかみにはあまり雪を降らせないパターン。

なので今日も青空が広がりました♪

ですが気温はキンキンに冷えて最低気温は今シーズン一番!

そんな中のエアボード1dayは水上高原スキーリゾートで。。。

緩斜面でもスピードがでちゃう雪面で、今日のテーマはいかに暴走しないか!

午後は谷川岳天神平スキー場。。。

こちらもキンキンに冷え込んで、スピードがでるコンディションだったようです。

最近、エアボードのお問い合わせ、ご予約を多くいただくようになってきました。

先日マックスで撮影をお手伝いした、日テレの「Oha!4」で1月17日にエアボードを含む、水上高原のアクティビティが紹介される予定です。

早朝なのでライブで視るのは…という方は録画予約して視てくださいね☆

快晴エアボード 2018-1-10

今日は、ホテルで働く女子6人貸切エアボード!!

最高の天気の中、若い女子に囲まれおじさんちょっとドキドキでツアースタート。

ターンもうまくなってきたので後半はガンガン滑りまくり。

最近雪が降っていなかったのでカリカリのバーンでスピードは最高潮!!

みんなすっころびまくりで足に青たんいっぱい作りながら楽しんでいました。

 

帰りはラーメン食べられたかな?

今度は春のラフティンやキャニオニングにも遊びに来てね。

まなぶ

 

 

3連休最終日☆2018.01.08

3連休最終日の本日もスノーシューにエアボードを楽しみました!

曇り空でしたが寒くなくて快適な気候でしたよ!

午前のスノーシューは谷川山麓で

1日スノーシューはシーズン初の雨呼山

午後のエアボードは谷川岳天神平スキー場

いろんなフィールドやゲレンデで楽しめます♪

ところで今週はまた雪が降り続く予報。。。

連休に残ったたくさんの足跡もリセットで、真新しいフィールドに戻りますよ!

おススメ1dayツアー☆2018.01.07

3連休中日の本日は、エアボードもスノーシューも1dayツアーの開催でした!

まずはエアボード☆

ゲレンデは水上高原スキーリゾート!

トレインの連続ターンが気持ちよさそう!

ブレーキターンが決まってます!

スノーシューはコースリクエストで今シーズン初の大幽洞窟へ☆

氷筍も少しずつ成長中!!!

下りの急斜面はばふばふパウダーが最高でしたね!

 

エアボードもスノーシューもたっぷり遊びたい方は1dayコースがおすすめ!

満足すること間違いなし!

きっともう1回やりたい!って思っていただけるはずです!